Scroll Top

古河のサッカー少年団『古河JSC』はサッカーを楽しむことを第一に考えているチームです

bandicam 2021-05-01 15-36-43-215

編集部から

古河JSC(ジュニアサッカークラブ)は、古河第二小学校のサッカースポーツ少年団が2002年に『フットボールクラブ古河二』へと名前が変わりました。
そして、2017年に今の古河JSCに名前が変わって、NPO法人スポーツアカデミー古河のジュニアサッカー部門として活動が始まりました。

同じく、茨城県古河市を拠点に活動している古河SSとは別のサッカースポーツ少年団になります。

古河JSCの特徴としては、「サッカーを楽しむ」事を一番に考え、子供たちの心と身体の成長に応じた指導をしているというところでしょうか。
楽しむことができれば、自然と練習にも熱が入って上手くなりますし、何より辞めずに続けることができますよね。

幼稚園児が活動するキッズクラスは、年少からサッカーができるようです。
早いうちからサッカーをやらせたいお父さんお母さんにもおすすめです。

また、保護者の当番も強制ではないようなので、協力できそうな時やお願いがあった時でOKなのはお父さんお母さんにはありがたいですよね。

体験や見学も随時募集しているようなので、気になった人はぜひ連絡してみてください。

詳細

チーム名古河JSC(古河ジュニアサッカークラブ)
活動場所古河市立古河第二小学校(校庭の使用状況により場所が変更となる場合あり)
入会資格キッズクラス:(幼稚園児/年少~年長) 保護者の承諾を得ていること。 ※学区・地区・男女問わず
小学生クラス:1~6年生の男女 ※学区・地区問わず
活動日キッズクラス:毎週土曜日または日曜日 9:30~10:30
小学生クラス:毎週火曜日・木曜日 18:30~20:30(学年により異なる)、毎週土曜日・日曜日 9:00~11:00/13:00~15:00
入会金  キッズクラス、小学生クラスともに無料
年会費キッズクラス:5,000円
小学生クラス:1年生:6,000円
2年生~6年生:7,000円
※すべてスポーツ保険に加入済
月会費キッズクラス:なし
小学生クラス:2,000円~4,000円(月々や学年により異なる)
その他費用
送迎
保護者協力保護者の当番等は強制ではない。
ただし、場合によっては練習試合・大会等の車出しなどをお願いすることもある。
公式HP古河JSC (sportsacademy-koga.jp)

情報提供のお願い

古河情報通では、古河周辺の魅力を伝えるために、より詳しい情報を求めています。
また、情報を載せることで、会社、お店、サークルなどの団体と、利用する人たちをつなげる架け橋になるサイトにしたいと考えています。

もっと詳しい情報を知っていたり、このサイトで新たに取り上げて欲しい情報などありましたら、ぜひお気軽にお寄せください。

お待ちしています!!

Leave a comment

CAPTCHA