Scroll Top

古河のサッカー少年団『古河SFC』は古河第7小学校がメインのチーム

bandicam 2021-05-01 15-36-43-215

編集部から

古河SFC(セブンフットボールクラブ)は、古河第七小学校を拠点にしている古河のサッカー少年団です。
同じく古河にあるサッカー少年団古河SS、古河JFCとは異なります。

古河SFCの特徴としては、サッカーを楽しみつつも、試合や大会で結果を残すことを目標にしているので、適度に厳しい練習を行うようです。
確かに、試合に勝ったりすると、子どものモチベーションや自信にもつながりますものね。

また、定期的にバーベキュー、川遊び、合宿などのイベントもあるようです。

古河SFCでも、幼稚園児(年中以上)から練習に参加できるようです。
早いうちからサッカーをやらせたいお父さんお母さんにもおすすめです。


可能な範囲で、平日や休日の練習、遠征の時の帯同など保護者協力があります。
それと、サッカー経験のある父兄の人には、スタッフのコーチ・審判の資格取得の補助もあるようです。

体験や見学も随時募集しているようなので、気になった人はぜひ連絡してみてください。

詳細

チーム名古河SFC(古河セブンフットボールクラブ)
活動場所古河市立古河第七小学校(校庭の使用状況により場所が変更となる場合あり)
入会資格幼稚園児(年中以上) 、小学生
※学区・地区・男女問わず
活動日小学校低学年:毎週水曜日と木曜日の17:00~19:00、土曜日・日曜日の午前中(不定期)
小学生高学年:毎週水曜日と木曜日の17:00~20:00、土曜日・日曜日は大会・練習試合に参加
入会金
年会費スポーツ保険・少年団登録費用として3,000円
月会費幼稚園児:500円
小学校1年~2年:1,000円
小学校3年~6年:2,000円
その他費用大会遠征費(都度)、夜間照明費用など(冬季)
送迎
保護者協力可能な範囲で、平日・土日の練習、および遠征試合の帯同等。
公式HPKOGA SEVEN FOOTBALL CLUB (koga-seven.jp)

情報提供のお願い

古河情報通では、古河周辺の魅力を伝えるために、より詳しい情報を求めています。
また、情報を載せることで、会社、お店、サークルなどの団体と、利用する人たちをつなげる架け橋になるサイトにしたいと考えています。

もっと詳しい情報を知っていたり、このサイトで新たに取り上げて欲しい情報などありましたら、ぜひお気軽にお寄せください。

お待ちしています!!

Leave a comment

CAPTCHA