Scroll Top

創業130年!境町の老舗会席料理・旅館「橘家」で和食を堪能。宴会・法事・弁当・宿泊

写真

編集部から

境町の会席料理・旅館『橘家』は、茨城県・千葉県道17号結城野田線から茨城県道126号尾崎境線に続く旧道沿いにあります。

かつて日光東照宮の参詣道の宿場町として境河岸が栄えたころ、旅籠屋として初代が商いをはじめたという創業130年の老舗です。現在は4代目。

昔ながらの商店をところどころに残す周辺を歩くと、かつて先人たちがこのルートを通って日光詣でに出かけたことにふと思いを馳せたくなります。

橘家の園庭には、推定樹齢380年という見事なドウダンツツジ。
玄関を入って右手の階段下には小さな石庭に鹿威し、控えめながらも和の心を感じさせてくれます。

泊まりはもちろんのこと、慶事・弔事さまざまな宴会、会合にも利用可。

旬の素材と味覚が詰まった自慢のお弁当は電話だけでなくWEB注文もでき、境町町内であれば配達もしてくれるのがうれしいですね!
宿泊予約は公式ホームページから直接できますから、時間を気にせず予約できます。

会食、お弁当、ビジネス、観光に、また近くの西南医療センター病院に遠方から見える方のお泊りになど、さまざまなニーズを満たしてくれる素敵な旅館ですよ。

詳細

施設名会席料理・旅館 橘家
住所茨城県猿島郡境町135
料金【素泊まり】6,000円/泊
【朝食付】6,800円/泊 
 
※料金は全て税込み 
※全室禁煙
※時間外チェックインはご相談ください
チェックイン16:00
チェックアウト9:30
部屋数3室 ※全室禁煙
室内設備宴会場
自動販売機
風呂(内風呂)
TV(モニター
部屋設備・アメニティーユニットバス
無料Wifi
お茶セット
冷蔵庫
バスタオル/歯ブラシ/シャンプー・リンス/リンス・イン・シャンプー
ボディソープ/石鹸/浴衣/ドライヤー/髭剃り/シャワーキャップ/綿棒/くし
支払い現金
キャンセルについて当日:宿泊料金の100%
前日:宿泊料金の70% 
2日前:宿泊料金の50% 
※連絡なしの不泊/不着は宿泊料金の100%
アクセス【高速バス】
境町高速バスターミナルよりタクシーで約8分

【鉄道&バス】
・東武動物公園駅(東武伊勢崎線)よりバスで約25分
・JR古河駅(東北本線)よりバスで約30分

【車】
圏央道境古河ICより約8分
駐車場有(25台 大型バス可)
電話0280-87-0054
公式HP会席料理・旅館 橘家

アクセス

情報提供のお願い

古河情報通では、古河周辺の魅力を伝えるために、より詳しい情報を求めています。
また、情報を載せることで、会社、お店、サークルなどの団体と、利用する人たちをつなげる架け橋になるサイトにしたいと考えています。

もっと詳しい情報を知っていたり、このサイトで新たに取り上げて欲しい情報などありましたら、ぜひお気軽にお寄せください。

お待ちしています!

Leave a comment

CAPTCHA