古河のうどんと定食『畑の黒ダイヤ』落ち着く古民家でコシのある武蔵野うどんがおいしい

bandicam-2021-08-25-13-55-03-488

写真

店内

椅子のお席もあるので、高齢者でも安心です。

料理

白みそ味噌煮込みうどん(1,050円)

とってもコシのあるうどんで、食べ応え十分♪
お味噌もコクがあって美味しいです。

畑の黒ダイヤの名前の由来である、ブラックベリーには、多くの栄養と効能があるようです。

特製ブラックベリージュース(400円)。

程良い甘みと、ほんのりとした酸味が絶妙に美味しいです!

編集部からひと言

古河の武蔵野うどんと定食のお店『畑の黒ダイヤ』は、古河市の総和地区上大野にあります。

2021年7/30にオープンしたばかりのこのお店、周囲は畑、古民家を改装した店内でゆったりとした時間が流れる中、コシのある食べ応えのあるおいしいうどんをいただけます。
元は古民家というだけあり、幹線道路から少し離れているため迷っていしまいそうですが、近くにはしっかり立て看板と開店祝いの花輪が並んで立っているので大丈夫。

畑の黒ダイヤというのは、ブラックベリーのようです。
ブラックベリーには非常に多くの栄養と効能があるとのこと。

甘くてほんのり酸味が効いた特製ブラックベリージュースもおすすめです。

こちらは、国道4号バイパスにある 武蔵野うどん 田舎や  とオーナーさんが同じですので、味は間違いなし!

当面は、10-16時までの営業とのこと。
人ごみを避け、古民家でゆったりランチをどうぞ!

詳細

店名武蔵野うどんと定食 「畑の黒ダイヤ」
住所茨城県古河市上大野560
メニュー■つけ汁うどん
(もり、肉汁、辛肉汁、ピリ辛つくね)520~900円 
※それぞれ普通・大盛りの2種類
■定食(野菜炒め、しょうが焼き、和風ハンバーグ)800~1,050円
■味噌煮込みうどん(赤味噌、白味噌、ピリ辛つくね入り[赤/白]、ピリ辛つくね入り鍋焼)1,050~1,170円
■ラーメン 600円、チャーシューメン 800円
営業時間10:00~15:00
定休日水曜日
支払い現金
テイクアウトあり
駐車場あり
アクセスJR東北本線(宇都宮線)間々田駅より4.7㎞
電話0280-23-1716
公式HP武蔵野うどんと定食そこら辺の畑の黒ダイヤ

アクセス

情報提供のお願い

古河情報通では、古河周辺の魅力を伝えるために、より詳しい情報を求めています。
また、情報を載せることで、会社、お店、サークルなどの団体と、利用する人たちをつなげる架け橋になるサイトにしたいと考えています。

もっと詳しい情報を知っていたり、このサイトで新たに取り上げて欲しい情報などありましたら、ぜひお気軽にお寄せください。

お待ちしています!!

Related Posts

Leave a comment

CAPTCHA