古河のラーメン屋『味噌ラーメン 一玄』こだわりの国産ブレンド味噌と肉厚チャーシューが美味!

bandicam-2021-05-14-14-17-55-084

写真

編集部から

古河のラーメン屋さん『味噌ラーメン 一玄(いちげん)』は、古河市の総和地区稲宮にあります。

一玄さんといえば、こだわりの味噌ラーメン。
淡色で辛口が特徴の信州味噌、大豆のみで作られた塩分と甘さ控えめな八丁味噌など、数十種類の食材をブレンドしたオリジナルの味噌を使っています。

そして、濃厚な味噌を鍋で煽(あお)ることで、香りが増して味に深みが出るようです。
手もみの中太麺との相性も抜群。

具材には、ボリューム満点の肉厚チャーシュー、地元古河で獲れた美味しい卵を使用した味玉、彩りの野菜も豊富に入っています。
美味しいのは味噌ラーメンだけでなく、醤油ラーメン、広東麺、酸辣湯麺(スーラータンメン)、チャーハン、餃子、から揚げ、油淋鶏、肉野菜炒めなど何でも美味しいです。

お子様ラーメンもあるので、子連れのお客さんも結構います。

古河のラーメン屋さんの中では、いつもお客さんでにぎわっている印象です。
古河情報通の編集部も何度か食べに行ってますが、どれも美味しくてハズレがありません。

餃子や唐揚げなどのテイクアウトメニューもありますので、気になった人はぜひ行ってみてください!

詳細

店名味噌ラーメン 一玄
住所茨城県古河市稲宮774-3
メニュー一玄味噌ラーメン
みそつけ麺
醤油ラーメン
まぜそば
お子様ラーメン
チャーハン
中華丼
餃子
唐揚げ
肉野菜炒め
もつ煮込み他
営業時間■ランチ 11:00~15:00
■ディナー 夜 17:00~22:00
※ラストオーダー21:30
定休日水曜日
座席カウンター、座敷
テイクアウトあり
駐車場あり
アクセスJR宇都宮線古河駅より車で15分
電話0280-33-3338
公式HP一玄味噌ラーメン

アクセス

情報提供のお願い

古河情報通では、古河周辺の魅力を伝えるために、より詳しい情報を求めています。
また、情報を載せることで、会社、お店、サークルなどの団体と、利用する人たちをつなげる架け橋になるサイトにしたいと考えています。

もっと詳しい情報を知っていたり、このサイトで新たに取り上げて欲しい情報などありましたら、ぜひお気軽にお寄せください。

お待ちしています!!

Leave a comment

CAPTCHA