Scroll Top

結城の揚げ物・惣菜『あげ藤』地産地消や国産材料にこだわり、真心こめた手作りの味が地元で人気!

bandicam-2021-05-11-17-19-48-426

店舗写真

商品

編集部から

古河の隣街である結城市の揚げ物・惣菜のお店『あげ藤』は、結城市の江川地区大木にあります。


あげ藤さんはひとつひとつ真心こめた手作りがウリ!
地元で人気のお店でお昼時、夕方は特に混雑しています。

素材については、お肉類はもちろん、ニンニクやショウガなどのわき役にもできるだけ国産を使う、こだわりを感じるお店です。
また、地元の新鮮な野菜を使用して、地産地消にも取り組んでいます。

から揚げ、コロッケ、ロースカツ、手羽先、ポテトサラダ、モツ煮、きんぴらなどの定番メニューが並びます。
その他、マグロのお刺身や、タケノコの煮物など旬のメニューが並ぶこともあります。

予算に応じたお弁当やオードブルもありますので、イベントや大人数での食事にも最適。(オードブルは2日前までに予約が必要)


古河情報通の編集部でも、上の写真のマグロの刺身やコロッケなど、近くに寄ったら買って帰ります。
結城南中学校の近くなので、こちらのお店に親子連れで来店する姿もよく見かけます。

気になった人は、ぜひ利用してみてください。

詳細

店名あげ藤
住所茨城県結城市大字大木 1137-6
取扱商品コロッケ 95円
メンチ 150円
ロースカツ 410円
厚切りハムカツ 140円
手羽先 1本110円
から揚げ(むね肉)250円/100g
から揚げ(むね肉)350円/100g
ポテトサラダ  330円/200g
その他、お弁当やオードブルあり
※手作りのため、無くなり次第終了
営業時間11:00~19:00
定休日月曜日
駐車場あり
電話0296-49-6696
公式HP

アクセス

情報提供のお願い

古河情報通では、古河周辺の魅力を伝えるために、より詳しい情報を求めています。
また、情報を載せることで、会社、お店、サークルなどの団体と、利用する人たちをつなげる架け橋になるサイトにしたいと考えています。

もっと詳しい情報を知っていたり、このサイトで新たに取り上げて欲しい情報などありましたら、ぜひお気軽にお寄せください。

お待ちしています!!

Leave a comment

CAPTCHA