Scroll Top

古河の幼稚園・保育園『認定こども園なさき』作法教室で礼儀作法、和太鼓で日本の伝統文化を学べる

bandicam-2021-05-09-11-03-38-653

写真

編集部から

古河の幼稚園、保育園『認定こども園なさき』は、古河市の三和地区尾崎にあります。
1954年に園舎が建築された、地元で長年運営している評判の良い園です。

運動教室、音楽教室などの一般的な活動のほか、礼儀作法を身に着けて甘いお菓子やお茶を飲む作法教室、日本古来の伝統音楽である和太鼓の授業があるのが特徴です。
その他希望の園児はピアノ、スイミング教室、サッカー教室、体操教室を受けることができます。

給食は、こちらの園で調理されたものを食べます。

他にも、園の近くの自然散策、お泊まり保育、フルーツ狩り、派出所・消防分署訪問、名の崎まつり、日野自動車工場秋まつり、さんさんまつりなど、地元のお祭りの参加 (幼年消防隊・和太鼓・鼓笛の演奏)、菊まつりへの出品、老人ホーム慰問、年長児交流会、小学校訪問など、様々なイベントがあるのもうれしいですね。

途中入園もOKのようですから、気になった人は連絡してみてください。

詳細

園名認定こども園なさき(社会福祉法人 四恩会)
住所茨城県古河市尾崎954
募集対象生後5か月~小学校就学前まで
保育時間平 日  7:30~19:00
土曜日  7:30~18:30 
※土曜日は預かり保育のため保育希望の申し出必須
休園日日曜日
給食自園式完全給食
給食費:1,2号認定のみ実費徴収(1日300円)
3号認定は保育料に含まれる
通園バス月額2,000円で利用可(バス利用児のみ。日割り計算なし)
※兄弟姉妹割引あり
※2歳未満児のバス乗車については、要相談
見学可能(事前予約必須)
駐車場あり
電話0280-76-6654
公式HP認定こども園なさき

アクセス

情報提供のお願い

古河情報通では、古河周辺の魅力を伝えるために、より詳しい情報を求めています。
また、情報を載せることで、会社、お店、サークルなどの団体と、利用する人たちをつなげる架け橋になるサイトにしたいと考えています。

もっと詳しい情報を知っていたり、このサイトで新たに取り上げて欲しい情報などありましたら、ぜひお気軽にお寄せください。

お待ちしています!!

Leave a comment

CAPTCHA