Scroll Top

古河の書道教室『松岡天満 書道教室』子供も大人も楽しく通えてオススメです!

bandicam-2021-05-08-00-25-51-534

写真

編集部から

古河の書道教室『松岡天満 書道教室』は、古河地区、総和地区、三和地区で開かれています。
毎週月曜日~土曜日まで、様々な場所で書道を習うことができます。

子供たちの学力低下が問題になっている中で、「読み、書き、そろばん」が見直されているといわれています。
日本語を正しく書けることは、学力の基本です。

文字をしっかり書ける子どもは、精神も落ち着いていて学力が高いことが多いのは有名な話です。
美しい字を書けるだけで、同じ内容の文章でも相手の印象は変わるもの。

実は、古河情報通の編集部スタッフの一人も、松岡先生のご指導のもと、自分の子どもと一緒に一般部(大人クラス)で練習に励んでいます。
なぜ書道を始めたのか聞いたところ、「字が美しいことは、かっこいいから」と言ってました。

仕事を終えた後、夜の晩酌を我慢して、子どもたちと一緒になって書道にいそしむのも良いものです。
子どもにとっても、大人が同じ空間で集中して一生懸命に字を書いているのを見るのは、何かしら良い影響を与えることができているかもしれませんね。

松岡書道教室では、毎月課題の作品を提出します。
作品が審査されて昇級し、書道雑誌に自分の名前が載るのは、子どもたちのモチベーションアップにもつながります。

左利きのお子さんも指導してくれるようです。
体験や見学も随時募集しているようなので、気になった人はぜひ電話で連絡してみてください。

詳細

教室名松岡天満 書道教室
入会資格幼稚園年長から大人
活動日/場所/時間【月曜日】場所:古河文化幼稚園 時間:午後4時~7時
【火曜日】場所:総和文化幼稚園 時間:午後4時~7時
【水曜日】場所:くくや台幼稚園 時間:午後3時30分~7時
【木曜日】場所:小林塾 時間:午後3時~7時
【土曜日】場所:八俣学園 時間:午後2時~5時
練習時間子ども、大人ともに1時間程度
入会金要確認
月謝 幼稚園年長・小学生クラス:4,100円
一般(大人)クラス:6,000円
用具販売あ大筆:1,200円
小筆:300円
墨汁:300円
半紙20枚:50円
※書道セットなど、各種取り寄せ可
教室長略歴早稲田大学第一文学部東洋哲学科卒業
書道活法会師範
県立農大非常勤講師
高等学校非常勤講師
電話0280-31-6883
090-9378-9860(松岡携帯)
公式HP松岡天満 書道教室

情報提供のお願い

古河情報通では、古河周辺の魅力を伝えるために、より詳しい情報を求めています。
また、情報を載せることで、会社、お店、サークルなどの団体と、利用する人たちをつなげる架け橋になるサイトにしたいと考えています。

もっと詳しい情報を知っていたり、このサイトで新たに取り上げて欲しい情報などありましたら、ぜひお気軽にお寄せください。

お待ちしています!!

Leave a comment

CAPTCHA